人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Зеленый горошек

こちらで拝見した青豆、kippisさんがお住いのフィンランドと似ている気候なので、きっと
ここにもあるのではないかと思っていたら、知り合いの方のお宅近くのお店にありました。
Зеленый горошек_b0094239_2258518.jpg
缶詰や冷凍物でなく、生で手にしたのは久しぶりだったので、嬉しくなってます。



さやのお尻の部分を押すと、パカッと割れて簡単に食べられます。
Зеленый горошек_b0094239_236723.jpgЗеленый горошек_b0094239_2361858.jpg

生でもフレッシュだったし、固めに茹でても美味しかったけれど、
やはり小さい頃から大好きだった青豆ご飯が一番でした。
Зеленый горошек_b0094239_2374663.jpg
Зеленый горошек_b0094239_23221068.jpg
先週夫の居ない間に全部使い切ってしまおうかと思いましたが、昨夜日本から私が沢山頼んだ重い本を運んできてくれたので、今晩も青豆ご飯をする事にしました。

でも、日本で美味しい物食べて帰ってきたから、私の喜びを分ってくれないかも。。。

by hiro-schon | 2008-08-04 23:59 | Essen  食