人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワ生活1年経ちました

モスクワ生活1年経ちました_b0094239_14244214.jpg
今日は雛祭りですね。
こちらに自分の雛人形は持ってきませんでしたが、彼のお祖母様作の貝殻でできたお雛様を飾るようにしています。(今年からはお友達に作って貰ったお雛様も仲間入り。)

2/28でモスクワへ移り住んで1年になりました。
長かったような短かったような・・・。
そもそも規定で公共交通機関に乗ってはいけない故、殆どがタクシーで移動する為、気軽に街を歩いたりしないので、正直言ってモスクワに住んでいる実感がありません。
経済成長が著しいので、物が増える一方で急激なインフレが進んでいて、ある意味面白い体験なのかもしれませんが、それを楽しめる余裕がなかった気が・・・。
あとどの位ここに滞在するか分りませんが、もう少しそうゆう余裕が持てればと思います。

by hiro-schon | 2008-03-03 20:17 | täglich  日々のコト