人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mein Teddy

今日は、ブリッジのWeeklyトーナメントの日。
この所、ベテランの方と組んだお蔭で2連勝でしたが、今日は4時間休憩無しで27ボードやっていた為、最後は頭が朦朧として、いろいろやらかしてしまって2位。
本当に申し訳なかったけれど、すごく勉強になりました。また頑張ります。

Mein Teddy _b0094239_1351586.jpgさて、お約束した私が以前に作ったテディベア達をご紹介致します。
昨年まで利倉佳子先生のお弟子さんだった方が、テディベア教室をされていて、2年半習っていました。

←向かって左のは、23cmの大きさで、第一号作品です。
荷車に乗っているベア達は15cmの大きさです。
Mein Teddy _b0094239_1355237.jpg←自然界には決して存在しない色だから、彼曰く“病気ちゃん”達。
紫のは35cm、青のは第一号と同じ型紙の23cm、ピンクは15cm。

この他に、実家の母の所に白くま、神戸にピンクくま、ミャンマー経由東京に行った茶グマ、そして、この前ロンドンへ渡った黄クマのクーパーがいます。
Mein Teddy _b0094239_1353650.jpgクマ以外に作ったのは、寝ているウサギと首フリうさぎ、ひよこです。

今はボビンレースで手一杯なので、ここではこれ以上増えない予定です。モスクワでは何体増える事になるかしら。
また出来たら、ご紹介致します。
明日から3日間、モスクワへ行きますので、お休みします。

by hiro-schon | 2006-10-28 02:41 | Handarbeit 手作り