人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schwarzwald

今秋来独友人2組目のHaruちゃんが帰国の途についた翌日の週末からドイツ統一記念日までの3泊4日で、ドイツ南部の黒い森近辺+スイスのバーゼルを車で旅してました。
Schwarzwald_b0094239_17593212.jpg
まずは、Giengenのシュタイフ博物館へ。→
テディ・ベアを作る者としては、一度は見てみたかった実演作業。
あんな木毛を入れるとは思わなかったので驚いたり、博物館限定ベアにニッコリしたり、楽しい時間でした。
Schwarzwald_b0094239_1885587.jpgSchwarzwald_b0094239_3454057.jpg
ウルムの大聖堂には世界一の高さの塔があって、彼はそれに挑戦。(私は768段も上ると運転できそうにないので、やめました。)足にきたみたいですが、ドナウ川や街並みがきれいだった様です。
Schwarzwald_b0094239_4204087.jpg
翌日からは、黒い森近辺をドライブ。
小雨や霧が立ち込める中での運転だったので、雰囲気はありますが、やっぱり晴れていた方が気持ち良かったと思います。
Schwarzwald_b0094239_439798.jpgSchwarzwald_b0094239_441678.jpg
途中に寄ったドナウ川源泉DonaueschingenやTitiseeで時間を取りすぎてしまい、
雨のバーゼルは三国国境の塔と大聖堂だけで終わってしまったのが、残念でした。
Schwarzwald_b0094239_446483.jpg
3日目、ボーデン湖畔コンスタンツの大聖堂からの眺め。
Haruちゃんの影響でまたもや高い所に昇り、街を眺めるようになった彼。
高所恐怖症だったのに、変身してしまったようです。
全般的にお天気が良くない中のドライブ旅行(4日間の総走行距離は約1950km)。
今年はあと何回ドライブ旅行できるのかな。

by hiro-schon | 2006-10-04 18:34 | Reisen   旅