人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60 Jahre NRW

60 Jahre NRW_b0094239_71137.jpgこの週末は、私達が暮らしている
NRW州が創立60周年をむかえ、Altstadtでその記念祭があるというので、出掛けてきました。
ステージでは、議員さんの演説がある一方、のど自慢やおじいちゃん・おばあちゃん達によるフォークダンスがあったり、ライン川沿いには、州の産業などの展示館や定番のビールやソーセージの屋台が立ち並んでました。
60 Jahre NRW_b0094239_715923.jpg昔の「物売り」の格好をしている人達が、連なって歩いてたのが興味深かったです。物売りは、パイプ人形(ドイツの代表的なお土産品)の題材にもなっていて、実際に見るのは初めてでした。(↓左から、お菓子屋さん、ソーセージ屋さん、靴修理屋さん。この他にも玉子屋や陶器屋さんがいました。)
ちょっと野暮ったいけど、のどかでドイツっぽいお祭りでした。
60 Jahre NRW_b0094239_711966.jpg60 Jahre NRW_b0094239_714432.jpg60 Jahre NRW_b0094239_721989.jpg

by hiro-schon | 2006-08-28 07:38 | täglich  日々のコト