人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が生え始めました。

今朝、夫が離乳食を食べさせたら「スプーンにガリっと当たる感じがするけど、歯じゃない?」と言うので、急いで確認すると、下の歯が2本同時に見え始めていました。
歯が生え始めました。_b0094239_1641926.jpg
昨日くらいから授乳の際に時々チクっとしていたのですが、添えている手の爪が少し伸びていたので、そうだとばかり思っていました。

2本一緒に生えてきてしまうなんて、本当にビックリです。
最近、自分でおすわりもし始めて、まだうまく支えられないから後ろにひっくり返るし、昨日はちょっと背を向けた時にベットから(柵が無い所は枕やタオルケットを積み上げて土豪のようにしていたのに)落ちてしまって、母娘で泣いてしまいました。・・・ダメ母ですよね。
成長するのは嬉しい事だけど、日に日に、これだったら大丈夫だと思う以上の事をするようになるので、気が気ではありません。

「これはダメ」という言葉、あまり使いたくないけど、危ないとか汚いからと、ついつい制限してしまいます。
難しいものですね。

by hiro-schon | 2010-08-28 11:44 | täglich  日々のコト