人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再スタート

4/17に無事に帰国して早1週間が経ちました。
再スタート_b0094239_1943509.jpg
いろんな手続きする一方、週明けにトランクルームで保管されていた物が戻ってきたりして、引越作業がずーと続いています。
しかし、トランクルームから出てきた物には本当に驚きました。
6年半も経つと家具がすごい状態、手入れをしていない白い家具はみすぼらしくなってしまうのだとつくづく思いました。
(もっとも家自体も6年半も経つと、かなり手入れしないといけない状態ですが・・・。)
要らないというか使えない物が一杯出てきて、どうやらゴミを保管していたみたいです。
価値感が変わってしまったのかもしれませんが、自分の分別力の無さに反省しています。
この分だとGW明けに戻ってくる富山に預けた物もかなり怖いものがあります。。。

それにしても6年半ぶりの日本での生活は、戸惑う事ばかり。
ゴミの分別にかなり頭を悩ませてます。(いくつものごみ箱が台所を占拠しています。)
携帯や電話会社がよく分からない事に始まり、いろんな機能の家電やTV番組も沢山ありすぎて難儀してます。
すっかり浦島化しているので、便利か便利でないのかよく分かりません。
適応能力も落ちていて時間が掛りそうですが、とりあえずのんびりやっていこうと思っています。

by hiro-schon | 2009-04-24 19:48 | täglich  日々のコト