タグ:逗子 ( 11 ) タグの人気記事

散髪

昨日、今年一番の暑さという事もあって、娘の髪を切りに行きました。
生まれてから一度も鋏を入れていない毛先の残った胎毛で作る筆を作ろうと思って、逗子市内の筆センターの受付店である美容室でカットをお願いしました。
きっとギャン泣きして大変だと覚悟して行きましたが、美容室の方がとても慣れていて娘にビデオを見せている間にパパっと可愛く仕上げてくれました。
夫譲りの天パーと私の猫っ毛が遺伝しているせいで長めのクルンクルンの髪型から、ボーイッシュでちょっと昭和の歌手の様な感じになり、本人も短くなって少し嬉しい様子です。
b0094239_14124190.jpg
殆どの毛は、筆センターに送られましたが、少しだけ持ち帰りました。
仕上がりは2ヶ月後くらいで、どんな筆になるのか楽しみです。
[PR]

by hiro-schon | 2011-06-23 11:00 | täglich  日々のコト

記念樹

1歳の誕生日と初節句を兼ねたお祝いで両家両親と言った河津で買った河津桜。
これまでいつも庭の事をお願いしているこちらに預かって貰っていて、植樹するのに良い時期になったので、植えて頂きました。
b0094239_7441115.jpg
桜を育てるのは難しいと言われるので、私に出来るのか自信ありませんが、無事に育ってくれることを願ってます。
[PR]

by hiro-schon | 2011-05-18 17:37 | täglich  日々のコト

我が家のチューリップ

今年、我が家の庭に咲いたチューリップ。
b0094239_10344754.jpg
b0094239_10351929.jpg
実は、このチューリップ、球根を植えた覚えもなかったし、昨年庭のレイアウトを変えた際に庭土をやり変えて以前の土が残っていないはずだから、かなり不思議な事なのです。

でも、大好きなチューリップが綺麗に咲いてくれて嬉しいサプライズとなりました。
[PR]

by hiro-schon | 2011-04-11 10:43 | täglich  日々のコト

雪遊び

昨晩の大雪で我が家の周りも一面雪景色になりました。
雪は年末年始に帰省先の富山で見ただけだったので、初めて触らせてみました。
b0094239_23463425.jpg
親子で手形をつけました。
でも、案の定、初めてやる事には号泣する娘。
どれだけ怖がりなんだろう。。。この先も思いやられます。

More
[PR]

by hiro-schon | 2011-02-15 16:41 | täglich  日々のコト

図書館デビュー

散歩がてら逗子の市立図書館に行ってきました。
娘は勿論ですが、私も逗子市の図書館へは初めて。
逗子小学校に隣接していて同じ敷地内に市民プラザもある新しく快適な図書館でした。

絵本って沢山ありすぎて、片っ端から買う訳にもいかないので、こちらでお気に入り探しをしようかと思います。
今回借りた絵本は、定番のこの2冊。
b0094239_186311.jpg


More
[PR]

by hiro-schon | 2010-11-08 10:06 | täglich  日々のコト

久しぶりの海 2

久しぶりに逗子の海に出掛けました。
b0094239_1801644.jpg
いつもの散歩コースは逗子銀座を周って戻ってくるだけですが、今日はちょうど良いお天気だったので、海まで足をのばしました。
波打ち際を桜貝を探しながら、のんびり歩きました。 本日の収穫↓
b0094239_1831454.jpg
これから寒くなるけど、天気の良い日は海まで行こうかな。

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-10-18 22:18 | täglich  日々のコト

逗子海岸2010

久しぶりに逗子海岸に行ってみました。
海の家が立ち並び、朝10時前後なのに海水浴の人達で賑わっていました。
b0094239_846141.jpg
b0094239_8484129.jpg
逗子に住んでいるというのに、浜にはあまり行ってません。
考えてみると、娘を連れて行ったのは初めて。
波打ち際に連れていくと、じっと波を凝視してました。
b0094239_8551137.jpg


暑くなってきたので早々に帰ってきましたが、少しだけ夏の海を味わいました。
もう少し涼しくなったら散歩で海まで通おうかな。
[PR]

by hiro-schon | 2010-08-22 18:25 | täglich  日々のコト

karibu-chaiさん、mirasierraさん、morimamanさん よろしくお願い致します。

天気予報通り、昨晩は雪が降り、今朝は逗子でもうっすら積もりました。
b0094239_20371384.jpg
あんなにモスクワであんな見慣れた雪だったのに、つい子供のようにどんどん融けていく様を見ていました。


雪が運んできたのか、モスクワで仲良くさせて頂いていたtomokaさんから「バトン」が回ってきました。
自分の事をこんな風に書くのは初めてなのでドキドキですが、頑張ってみたいと思います。

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-02-02 16:40 | täglich  日々のコト

久しぶりの海

昨日の大雨が一転、今日は快晴の一日でした。
b0094239_21333.jpg
でも、ものすごい強風で目が開けてられない状態で口の中にも砂粒が入ったりして大変でしたが、ひさしぶりに逗子の海を見ました。
しかし、海側の住宅街がかなり変わっていて本当にビックリ。
お屋敷や保養所が多かったのに切り売りされいて、こだわりのお宅が建ち並んでました。
半ば道に迷いつつ、楽しい散歩になりました。
[PR]

by hiro-schon | 2009-04-26 21:00 | täglich  日々のコト

一時帰国しています

b0094239_15144343.jpg
諸事情により急遽一時帰国してます。
隣の梅林は満開で、この所の暖かさでハラハラと散り始めています。
次は桜。
6年ぶりの日本での春をのんびり楽しんでいます。
[PR]

by hiro-schon | 2008-03-17 15:22 | täglich  日々のコト