タグ:娘 ( 27 ) タグの人気記事

初めての手術

昨日無事に退院しました。
事前に通院していたので、2日間の入院で済みました。
出産した同じ病院で慣れもあって安心して入院できましたが、出産後に1カ月健診やら一連の検査の為に10回も車で片道1時間掛けて通院していたので、一緒に行く幼い娘にはかなり負担掛けたと思います。
b0094239_20115741.jpgb0094239_2012183.jpg
夫と娘は、隣のホテルに泊まって付き添ってくれました。(↑私の手術中は、病院内を散歩していたそうです。)
最近の娘の寝ぐずりは私が抱いてないとダメだったので、相当大変だったようですが、何とか乗り切ってくれて、親子3人で頑張った2日間でした。
総合結果はもう少し後になりますが、何とかこれで治まらないかと思うばかりです。
[PR]

by hiro-schon | 2010-06-09 10:20 | täglich  日々のコト

目標?

新生児の頃から「3ヶ月すぎれば楽になるわよ~」という言葉を聞いて、それを支えに過ごしてきてようやく迎えた3ヶ月目。
b0094239_851871.jpg
↑最近の彼女のお気に入り。
風が大好きなようで、風で動くカーテンを見ると手足をバタバタ動かして大喜びします。
「風が好きなんて、ヨットマン向きだ!」と夫は完全に親馬鹿になっています。
(娘が産まれてから自分は全く乗りに行っていないのに、何言ってんだかという感じです。)

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-05-18 17:02 | täglich  日々のコト

初めての親子旅行

初めて(...といっても娘にとってですが)温泉旅行に出掛けました。
行き先は、西伊豆の戸田温泉。
b0094239_2053596.jpg
旅館の前の戸田漁港は、のんびりしていて夕日が綺麗でした。

b0094239_20441928.jpg

まだ2カ月半の娘なので、1泊だけにして夕/朝食共部屋食の旅館にしました。
赤ちゃん連れにも温かい対応で、娘用の座布団やタオルを用意してくれました。

娘は内風呂のつもりでしたが、貸切露天風呂を利用してもOK だったので、夫と娘で利用する事に。
最初は大丈夫だったのですが、湯船から上がる際にバランスを崩してナント二人共湯船に沈んでしまいました。
生まれて初めての温泉、娘にとっては受難だったようです。。。
b0094239_2161443.jpg

翌日も快晴で、出会い岬では富士山も見えて良い旅となりました。
b0094239_20383463.jpg

[PR]

by hiro-schon | 2010-05-02 21:40 | Reisen   旅

葉山しおさい公園

b0094239_145962.jpg
御用邸近くの葉山のしおさい公園に行きました。
中庭には、つつじが綺麗に咲いていてのんびりとした公園です。
b0094239_14154239.jpg
この所、週末というと鎌倉に行くか、こうしてお弁当を持って公園に出掛けています。
"お弁当を持って公園へ"なんて、今までの私達にはない行動でした。
子供が居て出来る事なんだとしみじみ夫と話しました。
昨日でモスクワから戻って1年経ちました。
1年後にこんな風になっているなんて思ってなかったです。

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-04-18 13:57 | täglich  日々のコト

初宮詣

b0094239_11391030.jpg
3連休の中日に、鶴岡八幡宮で両家親と共に初宮詣しました。
大嵐が去ると天気は一転して晴れ渡り、清々しい気持ちで祈祷して頂きました。
(↑強風の影響で倒れた県指定天然記念物「大銀杏」が、再生に向けて倒れた幹を根付かせる為に移植されてました。)

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-03-21 19:05 | täglich  日々のコト

1カ月になりました。

娘が生まれて今日で1カ月。
本当に大変な1カ月間でした。
とにかくよく泣く娘で、常に抱っこか授乳状態。
b0094239_1343242.jpg
このCDには、とてもお世話になりました。

このひと月を振り返ると...
病院での1週目は、母子同室にしたので、あまり休めずにヘロヘロな上に、娘の体重が1割以上減って脱水状態になったりして精神的に凹み、看護士さん達に励まされてしまいました。
退院して2週目は母が居てくれたので、いろいろ言い合いながらも救われましたが、母が帰福した3週目に夫が1週間海外出張に行ってしまって、娘と二人きりで煮詰まる一方、娘の顔に乳児湿疹と頭に脂漏性湿疹ができてしまい、日ごとに酷い状態になってしまって、その顔を見るのがとても辛かったです。
かなり治りましたが、乳児湿疹は繰り返すというし、体温が高くなると出てきます。早く良くならないかな。
[PR]

by hiro-schon | 2010-03-18 12:59 | täglich  日々のコト

こんにちは... ありがとう

高齢妊娠+持病、初期に自宅安静だったので、無事に成長しているか健診の度にドキドキしていましたが、予定日を4日過ぎた2月18日17:09、50.0cm 3220g 髪の毛ふさふさの女の子を出産しました。
b0094239_1111545.jpg
カンガルーケアで娘を胸に抱いて最初にかけた言葉は、「こんにちは... ありがとう」でした。

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-02-18 17:09 | täglich  日々のコト