タグ:ドイツ ( 58 ) タグの人気記事

Teddybär geburt

ちょっと前の事になりますが、DUSから娘用に注文したSteiffのgeburtベアが懐かしい物と一緒に送られてきました。
b0094239_13164210.jpg
DUSに住んでいた時にお世話になったいた方に面倒な手配をお願いしたというのに、わざわざ一緒にHeinemannのお菓子やマルクトのアップルチップス、Feilerのタオル等々も一緒に送って下さって、箱を開けた途端、懐かしさのあまり涙が出てしまいました。

今のDUSは、12℃前後。すっかり秋めいているらしいです。
もうすぐ黄金の秋なのかな。来年あたり行ってみたい。。。

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-08-31 13:49 | täglich  日々のコト

ドイツから戻りました。

3/7-9の3連休を使ってドイツ・メルヘン街道(下半分)を巡り、その後、今回の駐在生活中にはたぶん最後になるDUSへ行ってきました。
b0094239_22555471.jpg
正味4日間の滞在でその間、雨に降られる事が多くて残念でしたが、合間にOberkasseler橋を歩いて渡りました。
最後にボビンレース教室やブリッジの練習会、お世話になった方々と楽しい時間を過ごす事ができました。
本当はまだまだ居たかったし、もっといろんな場所を周りたかったけれど、時間と天候に阻まれて断念。。。
でも、きっとまた遊びに行こうと思います。
[PR]

by hiro-schon | 2009-03-15 23:06 | Reisen   旅

Bayreuth + Bamberg ~Weihnachtsmarkt

翌日は霧雨の中、ワーグナー音楽祭で有名なバイロイトへ向かいました。
b0094239_1653988.jpg
b0094239_16534852.jpgb0094239_16541124.jpg
ここで食べたのは、定番のカレーブルストと初体験のLangos。
ランゴスは、ピザ生地のような揚げパンにトマトソースやチーズを載って、カロリーは気になりますが美味しかったです。(食い意地が張って写真撮り忘れてしまい、看板のみでごめんなさい!)

More
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-16 18:11 | Reisen   旅

Michelstadt+Mittenberg+Würzburg ~Weihnachtsmarkt

翌日は、3か所マルクト巡りをしました。
b0094239_18243452.jpg
まずは、中世の美しさを残す町ミッヒェルシュッタット。

More
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-14 15:03 | Reisen   旅

Frankfurt a M. ~Weihnachtsmarkt

お正月ムードも一掃されたのに、まだクリスマスの事?という感じですが、とりあえず旅の話としてお許し下さい。

今回の旅は、前半は夫の大好きなマルクト巡りをしました。
最初は、DUSから近かったはずなのにクリスマスマルクトへはまだ行ってなかったフランクフルトからスタート。
b0094239_16212854.jpg


More
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-13 16:53 | Reisen   旅

Stuttgart ~Weihnachtsmarkt

DUSで5日過ごし、その週末は夫と合流してシュトゥットガルトへ行きました。
b0094239_18354218.jpg
最も有名なクリスマスマルクトは、ニュルンベルグ。
最も古いクリスマスマルクトは、ドレスデン。
そして、最も大きなクリスマスマルクトは、シュトゥットガルト。

More
[PR]

by hiro-schon | 2008-12-18 21:38 | Reisen   旅

Düsseldorf ~ Weihnachtsmarkt 2008

ちょっとだけお休みするつもりが、渡独で飛ばしすぎた為にこちらに戻ったらグッタリ、直ったら思ったら今度は夫にPCを占領されてしまい、すっかり更新が滞ってしまいました。
自分のダメ子ぶりに呆れつつ、DUSでの事。
b0094239_5461777.jpg
今回の目的は、恒例の冬のブリッジトーナメント(結果は3位でしたが、久しぶりの方々とブリッジできて、とても楽しかったです♪)と、Weihnachtsmarkt(クリスマス市)。
短い滞在だったので、時間を見つけては雨でもめげずにマルクト巡りしました。

More
[PR]

by hiro-schon | 2008-12-16 06:47 | Reisen   旅

ちょっとだけ行ってきます。

いよいよ師走ですね。
何だかここ最近、時間の流れがとても早く感じます。
夫の具合も良くなって出張なので、今日からちょっとだけ渡独してきます。
b0094239_4592067.jpg
やはりクリスマスマルクトの時期はじっとしてられません。
今回は、DUSとSTRへ駆け足で行ってきます。
またお休みですが、帰ってきたら今度こそ頑張ります。→ ごめんなさい!やっぱり出来てません。
[PR]

by hiro-schon | 2008-12-01 15:50 | täglich  日々のコト

LDN&DUSから戻りました。

b0094239_13225211.jpgb0094239_1323538.jpg
bridge&買い出しから戻りました。
前半はドキドキする緊張の連続(相変わらずのあがり症+未熟な腕で大失態ばかり)、
後半は駆け足ベルギーと文字通り食料等の買い出しでした。
徐々にUPしようと思います。
[PR]

by hiro-schon | 2008-09-15 13:48 | täglich  日々のコト

DUSから戻りました。

b0094239_2321597.jpg
約半年ぶり4度目のDUSへの里帰り。
滞在中ずっと蒸していて、私の「涼しくて快適なDUS」はすっかり幻想だったようです。
目的は、以前習っていたボビンレースの展示会と美味しい物を食べる事。
b0094239_23273737.jpg
ちょうど4年に1度の大メッセDrupa(印刷業系見本市)があって街中それ一色。
見本市入場証を首からぶら下げた人で溢れていました。

More
[PR]

by hiro-schon | 2008-06-11 23:48 | Reisen   旅