タグ:クロスステッチ ( 5 ) タグの人気記事

ようやく完成しました。

b0094239_731242.jpg
産まれる前にほぼ刺し終えていて、名前と体重等を刺すだけにしていたのに、ようやく完成して額に入れる事が出来ました。
針仕事が好きなのに、娘の前では危ないから、なかなか出来ません。
もう少し落ち着きある子だったら、傍に居る時にでも出来るんだけどな。

More
[PR]

by hiro-schon | 2010-11-18 11:08 | täglich  日々のコト

ボビンレース Muster Nr.13

今週に入って突然涼しくなって本来の気候に戻り、狂夏が終わったようです。
それにしても一夜明けたら15℃以上も下がるなんて、あまりにも突然の夏の終わりでした。

こんなに涼しくなってくると、手仕事熱がでてきます。(笑)
先程、完成させたボビンレースです。↓
b0094239_2295348.jpg
何を作ろうかと迷った挙句、苦手な内ピン練習にもなるこれにしました。
次はモチーフにしようかと思いますが、来週から夏の間お休みだった刺繍の会が再開するので、しばらくボビンはお休みかな。

More
[PR]

by hiro-schon | 2007-08-30 22:26 | Handarbeit 手作り

準備が始まりました

今朝は、モスクワに向けて、彼の内科検診へ行きました。
もともと高血圧で、更に数値が高くなっているらしく、お医者さんから血圧を下げる薬を飲む事と3kg減量を勧められました。
寒い所に行くともっと血圧が上がりやすくなるので、ちょっと心配です。
これから、ダイエット生活をはじめなければ。・・・美味しい物好きなので、辛いです。
検診後、ビザ用の証明写真を撮りに行ったり、徐々に準備を始まりました。

b0094239_3302410.jpg
コレは、モスクワでやろうと思って買った刺繍図案集。
ドイツのエルツ地方の木工人形のクロスステッチで、可愛い図案ばかりです。
同じ人形をこの冬のクリスマスマルクトで買おうと計画中です。
[PR]

by hiro-schon | 2006-10-19 23:50 | täglich  日々のコト

クロスステッチ ~ Düsseldorf

週末からゆっくりしたか、風邪も咳も治って元気になりました。
でも、おとなしくし寝ていた訳ではなく、少しでも気分が良くなると、このDüsseldorfの風景のクロスステッチ刺繍↓をしていました。
b0094239_1694289.jpg
この図案を刺すのは、6回目。
お世話になった方がご帰国される際にカードと共にお渡しています。
今回のは、ブリッジやボビンレースでお世話になったSさんへ。
週の半分はご一緒していたので、寂しい気持ちで一杯です。
[PR]

by hiro-schon | 2006-10-10 21:18 | Handarbeit 手作り

クロスステッチ ~ ドイツ地図

午前中に本帰国される大変お世話になったEさんの送別を兼ねてのFrau会でした。
日本に帰ればまたお会いできますが、やはりお別れするのは寂しいものです。
b0094239_16245843.jpg
写真は、半年前に完成したドイツ地図です。
クロスステッチでドイツ16州の州都の代表的な建造物や川を刺繍しました。
毎週Eさんのお宅にお邪魔して励まし合いながら、これを作りました。
かなりの大作(60×85cm)な上に、既にご帰国されている方とNeuschwanstein城の図案を起こして刺繍する約束があったので、それを考えるのがかなり大変でした。
無事に完成できたのもEさんのお蔭だと思います。
[PR]

by hiro-schon | 2006-06-27 21:01 | Handarbeit 手作り