今年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
b0094239_12191711.jpg
この年末年始は、彼実家の富山で過ごしました。
大雪を想定してましたが、大晦日は降られたものの、元旦は大丈夫で皆で富山市内の日枝神社へ初詣に出掛け、その足でお墓参りも出来て、清々しい気分になれました。
わずか5日間の帰省でしたが、久しぶりの富山の味も堪能したりして楽しいお正月でした。
娘もふだん私と二人だけの生活から、祖父母や叔父に囲まれて楽しそうにしてました。


2010年は、娘の誕生で大きく生活が一変してしまい、あっという間の一年でしたが、
今年は、もう少し毎日を丁寧に過ごしたいと思います。
ブログも穴あき且つすっかり子育てブログになっていて申し訳ない限りですが、出来る範囲で頑張ります。


2011年が、皆様にとって佳き年でありますように。
本年もよろしくお願い致します。
[PR]

# by hiro-schon | 2011-01-06 13:11 | täglich  日々のコト

クリスマスイルミネーション

最近、クリスマスイルミネーションを見に週末になるとあちこち出掛けています。
まずは丸の内。
b0094239_8315561.jpgb0094239_8321638.jpg
b0094239_833561.jpg
去年のような華やかな感じがなくてちょっと残念でした。
その後は、去年も行った国際フォーラムで開催されているストラスブールのクリスマス市へ。
b0094239_8425612.jpg
b0094239_8451681.jpgb0094239_8453282.jpg
b0094239_8481865.jpgb0094239_8495211.jpg
やはりこの時期にはクリスマスマルクトに行かないと気が済まない私達でした。
[PR]

# by hiro-schon | 2010-12-25 22:47 | täglich  日々のコト

久しぶりのハーバー

久しぶりに葉山マリーナに行きました。すっかり遠のいてしまってます。
b0094239_7415581.jpg
会社のヨット部に所属していて隣の鐙摺港には毎週末通って練習やレースに参加していたので、この近辺はお馴染みの場所です。
夫が仲間とヨットを置いている事もあってその後もよくマリーナには行っていたのに、妊娠してからは・・・。
この日は富士山も綺麗に見えて、イエローハウスから見る久しぶりの海の様子に気持ちが穏やかになりました。

More
[PR]

# by hiro-schon | 2010-12-23 21:02 | täglich  日々のコト

ようやく完成しました。

b0094239_731242.jpg
産まれる前にほぼ刺し終えていて、名前と体重等を刺すだけにしていたのに、ようやく完成して額に入れる事が出来ました。
針仕事が好きなのに、娘の前では危ないから、なかなか出来ません。
もう少し落ち着きある子だったら、傍に居る時にでも出来るんだけどな。

More
[PR]

# by hiro-schon | 2010-11-18 11:08 | täglich  日々のコト

いつまで?

遅めの夏休みで少しお休みするつもりだったのが、いつの間にか晩秋、というか冬ですね。
b0094239_1715432.jpg


娘とべったりな毎日。
あと追いが酷くて少しでも自分の傍に私が居ないとギャン泣きする娘。
かれこれ2カ月近くこの状況が続いています。
母や周りの方達からは「そんな時期は今だけよ。楽しまなきゃ。」と言われ、こうなったらトコトン付き合おうと思って一緒にいますが、余計に甘えん坊になっている気がしています。
傍にいるのに、私がPCに向かったり、本読んだりすると邪魔をしてくる始末。
初めの内だけ「こんなにも私の事を好きでいてくれるなんて嬉しい」と思っていましたが、もう十分にその気持ち味わったので、そろそろいいかな、なんて思ってしまいます。
我が身は、遊び相手というより奴隷です。
いつまで続くのかな~。
[PR]

# by hiro-schon | 2010-11-17 18:24 | täglich  日々のコト