<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お茶をどうぞ。

あと4つ寝るとお正月。
今年も早いものであと僅か、あっという間の1年でした。

更新もほぼ半年ぶり。
この夏には念願?だった飛鳥Ⅱでの船旅を始め、出掛けたがりの夫の影響で毎週のようにいろんな所に行っていたので、記事にする事は沢山ありましたが、PCに向かう余裕がありませんでした。
子育てしながらきちんとされている方は沢山いらっしゃるので、一重に私の要領の悪さとズボラさです。
本当に情けない。。。


娘はというと、1歳10か月を過ぎ、かなり普通に会話が出来るようになって意思疎通が図れる半面、イヤイヤ&何でも自分でやりたがり病、ままならないと癇癪を起すようになって、ますます手を焼いています。
そんな魔の2歳児に近づいている娘ですが、毎朝する事といえば「ハイ、(お茶)どうぞ。」です。
b0094239_21142812.jpg
ポットを傾けると注ぐ音や歌が流れてとても可愛い事もあってか、このおもちゃがお気に入りで、ポットを持ってお茶をつぎ、ケーキを勧めてくれます。
来年になったら、本物の紅茶(デカフェ等)で2人でお茶会できればと思っています。


年末年始は、今回も夫の実家(富山)で過ごすので、これが今年最後の更新です。
来年が佳き年になりますように。


*今迄穴あきだった記事を少しだけUPしました。
[PR]

by hiro-schon | 2011-12-28 21:20 | täglich  日々のコト