<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Kраcная Плoщадь

いろいろバタバタしていてすっかり更新が滞っていて申し訳ございません。
(マルクト巡りもあと1日分なのでさっさとUPしちゃえばいいのに、相変わらず余裕がない自分が情けない。。。 
日々の出来事もいろいろ流れているのに、嫌になってしまいます。)


画像は、先週いらしたお客様をご案内した赤の広場。
b0094239_1844100.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、Kраcная(クラースナヤ)とは、「赤」という意味ですが、元々は古代スラブ語の「美しい」という意味で、「美しい広場」というのが本当だそうです。
こちらに住んで2年だというのに、ここを訪れる度につい撮ってしまいます。(いつまでたっても観光客気分)
この日は-1℃前後と比較的暖かくて、観光客も割と多かったです。
来る度にいろいろな表情をしている広場、次もまた撮ってしまうのでしょうね。


突然ですが、検診で今日の夕方から日本に一時帰国する事になりました。
向こうからUPしようと思いますが、できる環境なのかちょっと分かりません。
そんな訳でまたもやお休み致します。
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-27 18:15 | täglich  日々のコト

Bayreuth + Bamberg ~Weihnachtsmarkt

翌日は霧雨の中、ワーグナー音楽祭で有名なバイロイトへ向かいました。
b0094239_1653988.jpg
b0094239_16534852.jpgb0094239_16541124.jpg
ここで食べたのは、定番のカレーブルストと初体験のLangos。
ランゴスは、ピザ生地のような揚げパンにトマトソースやチーズを載って、カロリーは気になりますが美味しかったです。(食い意地が張って写真撮り忘れてしまい、看板のみでごめんなさい!)

More
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-16 18:11 | Reisen   旅

Michelstadt+Mittenberg+Würzburg ~Weihnachtsmarkt

翌日は、3か所マルクト巡りをしました。
b0094239_18243452.jpg
まずは、中世の美しさを残す町ミッヒェルシュッタット。

More
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-14 15:03 | Reisen   旅

Frankfurt a M. ~Weihnachtsmarkt

お正月ムードも一掃されたのに、まだクリスマスの事?という感じですが、とりあえず旅の話としてお許し下さい。

今回の旅は、前半は夫の大好きなマルクト巡りをしました。
最初は、DUSから近かったはずなのにクリスマスマルクトへはまだ行ってなかったフランクフルトからスタート。
b0094239_16212854.jpg


More
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-13 16:53 | Reisen   旅

長旅からようやく戻りました。

昨日未明に、長い旅からモスクワへ戻ってきました。
夫の5年越しリフレッシュ休暇を年末年始休暇に付けての20日間。
前半は南ドイツ駆け込みマルクト巡り、後半はカナリア諸島方面への船旅、急遽決めたにしては無事に行程を終えて大満足の彼、すっかりリフレッシュされた様子です。
こんなに長く休んでも彼の席はまだあるようで、今日の会社の仕事始め(1/10迄正月休みなので、日曜日ですが公式の「労働日」なのです。)に、元気に出社してゆきました。

b0094239_0491381.jpg
そんな訳で、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。(↑船から見た日の出です。)
2009年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by hiro-schon | 2009-01-11 23:57 | täglich  日々のコト