<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英国湖水地方① ~HILL TOP

ロシアの日絡みの4連休に、イギリス湖水地方へ行きました。
b0094239_142331.jpg
直前でブカレスト(ルーマニア)へ行く予定を、花の季節のこの地方へ彼と出掛ける機会なんてこの先無いと思って急遽行き先を変更しました。
モスクワからの乗り継ぎや、またもレンタカーを貸りる際にトラブって初日はホテルに着くのがやっとでしたが、翌日から英国で一番美しい風景とされる所をドライブできて幸せな旅でした。


まずは、ボウネスから足舟フェリーに乗って、ニア・ソーリーへ。b0094239_126385.jpgb0094239_1265387.jpg


More
[PR]

by hiro-schon | 2008-06-29 23:55 | Reisen   旅

ボビンレース ~DUS展示会

ロシアの日絡みの4連休で遅くなりましたが、DUSでのボビンレース展示会の事を少し。
b0094239_1545435.jpg
今回の渡独の主たる目的だった展示会。
先生の素敵な作品を始め、一緒に習っていた方々のレースも展示されました。

More
[PR]

by hiro-schon | 2008-06-18 15:17 | Handarbeit 手作り

DUSから戻りました。

b0094239_2321597.jpg
約半年ぶり4度目のDUSへの里帰り。
滞在中ずっと蒸していて、私の「涼しくて快適なDUS」はすっかり幻想だったようです。
目的は、以前習っていたボビンレースの展示会と美味しい物を食べる事。
b0094239_23273737.jpg
ちょうど4年に1度の大メッセDrupa(印刷業系見本市)があって街中それ一色。
見本市入場証を首からぶら下げた人で溢れていました。

More
[PR]

by hiro-schon | 2008-06-11 23:48 | Reisen   旅

ボビンレース ~ロシア民族衣装の女性

b0094239_1632564.jpg
ロシアの民族衣装をきた女性のモチーフです。
久しぶりボビン作成したのですが、大変だけどやはり楽しい♪
ボビンのカランカランという音が好きです。

昨晩ようやく完成しました。
明日の出発に間に合って一安心ですが、物事をギリギリ間際まで掛かる綱渡り習性は、本当に直らないんだと苦笑いです。
早速今から、明日の準備を始めないと。
そんな訳で今回は短期間ですが、DUSへ里帰りしてきます。
展示会での他の方の作品を拝見する事やブリッジ、お友達とのおしゃべり、そして、この時期のシュパーゲル(白アスパラ)が楽しみです。
[PR]

by hiro-schon | 2008-06-01 16:32 | Handarbeit 手作り