<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろいろお世話になりました。

前回の更新後、最後の航空便と家の清掃、ご挨拶周りと、最後の最後までバタバタして
2月28日にDUSを後にしました。
b0094239_17395028.jpg家の清掃にこだわってしまった為、結局、お友達に手伝って頂く事になって深く反省してますが、ピカピカの状態で4年3ヶ月のDUS暮らしを締めくくる事ができてとても満足してます。
彼の後任者が入居予定で、DUSへの買出し旅行の際など、もしかしたら遊びに行くかもしれませんが、我が家としてのあの家は存在しないので、センチな気分です。
2002年12月に渡独して以来、いろいろな方にとてもお世話になり、沢山の良い刺激を頂く事ができて、私にとって本当に楽しく快適で実り多いDUS生活でした。
モスクワでもきっと良い縁に恵まれて生活できるかもしれませんが、ここで学んだ事を大切にして過ごしたいと思います。

*区切りをつけたかったので、投稿時間を遡りました。
[PR]

by hiro-schon | 2007-02-28 23:23 | täglich  日々のコト

"Rapunzel"&"Froschkoenig oder der eiserne Heinrich"

20日の晩にDUSに戻ってきました。
今回は本当に内容が濃い一時帰国で、前半は予定を入れすぎて途中で倒れそうになり、後半の富山や福岡では少しノンビリできたものの、美味しい物を沢山食べ続けてすっかりブロイラー状態、いまだに胃に影響がきています。
b0094239_522115.jpg
↑2/18に長崎に卓袱料理を食べに出掛けたら、その日から長崎ランタンフェスティバルが始まり、雰囲気を味わえて楽しかったです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
そんな濃い一時帰国ですっかり時差ボケになり、今は毎朝4時起きて動き回ってます。
モスクワはここから2時間時差あるので、もう直さないでいこうかと思ってます。

b0094239_5271796.jpg
戻った翌日は最後の切り絵教室でした。
今まで溜まっていた「ラプンツェル(左)」と「蛙の王様(下)」を先生にチェックして頂きました。
最後に取り掛かっている「ホレおばさん」は、先生にチェックして頂けないので、一体どんな出来になることやら。。。
b0094239_5281141.jpg


金曜の午前中は、DUSに居る間で最後の参加になるブリッジのWeeklyトーナメントで、一緒にパリ旅行したRちゃんとペアを組み、何とか1位を取れて良い記念になりました。


午後は、習いかけていたカルトナージュの額を完成させました。
b0094239_5291044.jpg
「ボビンレースの額に使って。」とわざわざ作って頂いた右の作品を見て無理やり教えて頂きましたが、技術が未熟な為にシワが寄ってしまい(左)、ちょっとしょんぼりしてます。

やはり戻ってきてもフル回転してましたが、一応これでDUSでの習い事は終わりです。
こんな間際までやる私は、かなり欲張りですね。
月曜日に最後の航空便なので、明日は荷造りを頑張ります。
[PR]

by hiro-schon | 2007-02-25 09:11 | Handarbeit 手作り

一時帰国中です

すっかり更新が滞っております。
1月末にトラック便搬出が無事に終わってホッとする間もなく、面倒な荷物明細金額書きや送別会、掃除婦として家中をピカピカにしたり(ドイツの清掃製品の素晴らしさに改めて感動してます!)、PCを開ける時間が無いまま現在日本に一時帰国しております。
今週月曜から東京にいて、日に4件のアポをこなしたり、二俣川へ免許更新や逗子に戸籍謄本を取りに行ったりと、引き続き少ない睡眠時間でいろいろ動き回ってかなりフラフラですが、久しぶりに学生時代やOL時代、紅茶協会の仲間に会えて幸せな気分です。
↓4年ぶりの逗子駅(左)と懐かしいキャンパス(右)。
どちらも変ってないようで微妙に変っていて少し不思議な感じでした。
b0094239_13383851.jpgb0094239_13392319.jpg
今日から富山(彼の実家)に移りました。
とにかく怒涛のような2週間だったので、富山と福岡(私の実家)では、のんびり過ごすつもりです。
[PR]

by hiro-schon | 2007-02-09 22:36 | täglich  日々のコト