カテゴリ:Reisen   旅( 61 )

船旅Ⅱ ~Savona (Portfino)

翌朝についたサボナでは、近くの村へ行く事にしました。
これは、その途中に寄ったSanta Margherita Ligure。
朝だったからか、まだ穏やかな雰囲気の港の広場。
ここから船に乗って、隣の村へ。

by hiro-schon | 2008-07-26 21:51 | Reisen   旅

船旅Ⅱ ~Civitavecchia

すっかり更新を怠っていた船旅PartⅡ。そろそろ少しずつUPしてゆこうと思います。

今回の出発は、ローマの沖にあたるチビタベッキア。
本当はローマに前泊したのですが、行きの飛行機で突如悪寒がしてダウンしてしまい、前日の観光は私以外の彼と彼両親でしました。
スペイン階段では、ちょうどつつじ祭りが行われていたそうです。
残念な思いで一杯でしたが、翌日からの行程を考えてホテルでひたすら寝続けてたので、翌日はほぼ回復して無事に乗船する事ができました。

by hiro-schon | 2008-07-26 21:36 | Reisen   旅

英国湖水地方⑤ Grasmere&Keswick

翌日は、詩人ワーズワースゆかりの地グラスミアを訪れました。
これは、最初に彼が住んだ家ダヴ・コテージです。外壁に見事な薔薇が咲いていました。
残念ながらワーズワースの過ごした家関連は撮影禁止なのであまり画像がありませんが、素敵な庭園でした。

by hiro-schon | 2008-07-08 13:24 | Reisen   旅

英国湖水地方④ Holbeck Ghyll

今回の宿は、19世紀のカントリーハウスにしました。
昔狩猟をする時の別荘で部屋数も少なくこじんまりとしていますが、ウィンダミア湖を一望できる眺めが素晴らしいホテルでした。

by hiro-schon | 2008-07-07 22:11 | Reisen   旅

英国湖水地方③ Holker Hall

その後、コニストン湖を南下してホッカー・ホールへ。
ここは、カントリー・ハウス(エリザベス調~ヴィクトリア調間に貴族の称号を持つ大地主が建てた邸宅)で、現在もキャベンディッシュ卿が住んでいます。

by hiro-schon | 2008-07-04 12:18 | Reisen   旅

英国湖水地方② Coniston

ヒルトップを後にして向かった先は、コニストン湖畔に建つBrauntwood。
ここは、画家であり思想家であったジョン・ラスキンの終の棲家でした。
彼は、アーツ&クラフツ運動を起こしたウィリアム・モリスやマッキントッシュ、ナショナル・トラスト創始者オクタヴィア・ヒルやローンズリー牧師他、多くの人に影響を与えた人です。
(実は私、W.モリスやマッキントッシュ好きなのです。以前女3人スコットランド巡りをした際も、マッキン熱?が高まりました。)

by hiro-schon | 2008-07-03 23:57 | Reisen   旅

英国湖水地方① ~HILL TOP

ロシアの日絡みの4連休に、イギリス湖水地方へ行きました。
直前でブカレスト(ルーマニア)へ行く予定を、花の季節のこの地方へ彼と出掛ける機会なんてこの先無いと思って急遽行き先を変更しました。
モスクワからの乗り継ぎや、またもレンタカーを貸りる際にトラブって初日はホテルに着くのがやっとでしたが、翌日から英国で一番美しい風景とされる所をドライブできて幸せな旅でした。

まずは、ボウネスから足舟フェリーに乗って、ニア・ソーリーへ。b0094239_126385.jpgb0094239_1265387.jpg

by hiro-schon | 2008-06-29 23:55 | Reisen   旅

DUSから戻りました。

約半年ぶり4度目のDUSへの里帰り。
滞在中ずっと蒸していて、私の「涼しくて快適なDUS」はすっかり幻想だったようです。
目的は、以前習っていたボビンレースの展示会と美味しい物を食べる事。
ちょうど4年に1度の大メッセDrupa(印刷業系見本市)があって街中それ一色。
見本市入場証を首からぶら下げた人で溢れていました。

by hiro-schon | 2008-06-11 23:48 | Reisen   旅

船旅 Part Ⅱ

モスクワ滞在した彼両親と共に、メーデーの連休を絡めて2回目の船旅に出掛けました。
今回は、ローマ(チビィタヴェッキア)発着の8日間で、地中海を周りました。
船名は、コンコルディア号(Concordia)。
畏まらない気楽なクルーズを楽しみたいという彼の希望で前回同様にCostaクルーズです。

↓こちらが今回の下船先です。(これから少しずつUPします。)
Civitavecchia
Palermo
Rom

前回の船旅の様子はコチラ→

by hiro-schon | 2008-05-28 16:50 | Reisen   旅

一時帰国 ~富士山周辺

あまり余裕が無かった一時帰国でしたが、飛び石連休に両親と3人で富士山周辺を巡る旅をしました。

by hiro-schon | 2008-04-02 16:20 | Reisen   旅