カテゴリ:Reisen   旅( 61 )

Düsseldorf ~ Weihnachtsmarkt 2008

ちょっとだけお休みするつもりが、渡独で飛ばしすぎた為にこちらに戻ったらグッタリ、直ったら思ったら今度は夫にPCを占領されてしまい、すっかり更新が滞ってしまいました。
自分のダメ子ぶりに呆れつつ、DUSでの事。
今回の目的は、恒例の冬のブリッジトーナメント(結果は3位でしたが、久しぶりの方々とブリッジできて、とても楽しかったです♪)と、Weihnachtsmarkt(クリスマス市)。
短い滞在だったので、時間を見つけては雨でもめげずにマルクト巡りしました。

by hiro-schon | 2008-12-16 06:47 | Reisen   旅

Belgium ~Brugge

飛行機の都合でDUS経由で戻る為、師匠とお別れして、こちらでお世話になっている方とDUS合流して買い出しする事にしました。
DUSは勿論、この周辺は初めてだという事でバスと電車を使って遠足に出掛けました。
向かった先は、ベルギーのブルージュ。

by hiro-schon | 2008-09-19 19:08 | Reisen   旅

London ~ Antique Market ③

ブリッジ巡りが今回の主たる目的でしたが、やはり2箇所のアンティーク市に行かずにはいられませんでした。

その内の一つにビックリ!

by hiro-schon | 2008-09-17 23:49 | Reisen   旅

London ~Wimbledon散策

今回の来倫の主な目的は、ブリッジクラブ巡り。
私のような未熟者に「いろんな場所で体験するのも一つの勉強」という師匠の温かい計らいで図々しくもご一緒させて頂きました。
その中の一つWimbledon Bridge Clubに行く前に、Wimbledon villageを散策しました。

by hiro-schon | 2008-09-16 17:52 | Reisen   旅

ТУЛА ② Пряники

トゥーラでサモワールと共に有名な物と言えば、プリャーニキ。
蜂蜜で練った生地で作られた柔らかいビスケット風のお菓子です。
中に、何も入ってないタイプもありますが、殆どがアプリコットジャムやドライフルーツのペースト等いろいろな種類のものが包み込まれています。
夫は、このお菓子が割と好きで喜んで食べますが、私の周りの友人達はあまり好きではない人が多く、日本人好みの味ではないようです。

by hiro-schon | 2008-08-30 22:30 | Reisen   旅

ТУЛА ① Самовар

また更新が遅れてますが、先々週に行った2つ目の遠足のこと。
これはトゥーラのクレムリン(城塞)です。
ここは、モスクワの南約200kmにある街で、16世紀にロシアで最初の軍需工場が建設され、工業(素材生産)の中心地でもあります。
18世紀にサモワール(самовар)を製造する最初の工場も設立され、
「トゥーラに自分のサモワールを持参するものではない」というロシアの言葉もあります。

by hiro-schon | 2008-08-25 16:50 | Reisen   旅

ГЖЕЛЬ村へ

先週行った遠足ひとつめは、モスクワから車で約80Kmのグジェリ村へ出掛けました。
陶器の村として発展したグジエリ村は、工場直営店やお土産屋さんが数十軒あるものの、のんびりした所でした。

by hiro-schon | 2008-08-22 04:21 | Reisen   旅

船旅Ⅱ ~Tunis

翌日、船は北アフリカのチュニジアに着きました。
チュニスでは、5年前の年末旅行で印象深かったシディブサイドへ、また行ってみる事に。
これは前回の時。
晴れ渡った青い空の下で白壁と青塗りのドアや窓枠が美しい街でした。

by hiro-schon | 2008-08-02 22:50 | Reisen   旅

船旅Ⅱ ~Mallorca

翌朝目覚めると、欧州(ドイツ人?)のハワイとも言われるマヨルカ島に着きました。
丘の上の小さな村Dieaからの眺め。

by hiro-schon | 2008-07-31 05:49 | Reisen   旅

船旅Ⅱ ~Barcelona

12年ぶりのバルセロナ。
サグラダ・ファミリアは、まだまだ工事中。

by hiro-schon | 2008-07-29 13:49 | Reisen   旅