Гран-При Кубка России 2008

この週末は、NHK杯でTVに釘付けでした。(こちらでもJSTVというNHK中心の放送があります。)
浅田選手の演技、本当に素晴らしかったですよね。
すっかりスケート好きになっている私は、先週こちらで行われたロシア杯にも毎日のように出掛けていました。
b0094239_13382472.jpg




残念ながら、村主選手はSP1位からFSで得点が伸びずに3位でしたが、素敵な演技でした。
ペアは、張組が余裕の1位でしたが、2位の川口組もフリー得点では1位、素晴らしかったです。
そして、オーラを感じずにはいられないジュベール選手。本当にカッコ良かったです。エキシビジョンの演技で、ちょうどこちらに微笑みかけられているみたいで思わずウットリ。(かなりおばさん的ですね。笑)
b0094239_13401719.jpg
b0094239_13514193.jpgb0094239_13515893.jpg

何だか印象的だった場面。
b0094239_13524767.jpg
アイスダンスのロシア組への花が、大きな黄色の菊の花束だったのです。
b0094239_1357739.jpg
二人の衣装が蛍光緑×黄色だったからだと思いますが、演技終了後にリンクに菊の花束が投げ込まれるのにちょっと違和感を覚えました。
菊の花というと仏様のお供え花の印象が私にあるからでしょうね。
でも、こちらではバラやガーベラ等と同じように扱われています。

会場での観戦は、臨場感が伝わって本当にいいです。
どちらかというとシングルよりもペアやダンスの方が面白いと思うので、是非機会があればまた行ってみたいと思います。
[PR]

by hiro-schon | 2008-11-30 23:44 | täglich  日々のコト