人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coeur Désir

昨日は、私の誕生日でした。
どこか食べに行く事も考えましたが、前に書いた通りバブリーなモスクワ、そこそこのお店だとかなりいいお値段を出さなければならないので、その分を別の機会に取っておく事にして、家でささやかにすることにしました。

その代わり(代替シリーズ?)に、
Coeur Désir_b0094239_13371679.jpg
夫が6時間掛けて(冷やし固める時間込み)、ケーキを作ってくれました。
黄桃とアカシア蜂蜜のババロアです。(タイトルはその名だそうです)

Coeur Désir_b0094239_1311568.jpg実際に習った物は蜂蜜ババロアの部分が多いそうなのですが、私がスポンジ好きだから中に2段もスポンジを入れた為に、「ババロアというより蜂蜜クリームケーキになった。」と言ってました。
(Haruちゃん先生、許してやってね。)
でも、私には十分美味しくてすごく嬉しかったです。
本当に、ありがとう。

そして、友人達からもお祝いメッセージを頂けて、とても嬉しかったです。
皆に支えられて今の私があるのだと思います。
本当に本当にありがとう。
ここでの生活があとどの位か分りませんが、元気に楽しく過ごしたいと思います。

by hiro-schon | 2008-08-11 13:53 | täglich  日々のコト