船旅Ⅱ ~Tunis

翌日、船は北アフリカのチュニジアに着きました。
チュニスでは、5年前の年末旅行で印象深かったシディブサイドへ、また行ってみる事に。
b0094239_2204583.jpg
これは前回の時。
晴れ渡った青い空の下で白壁と青塗りのドアや窓枠が美しい街でした。



でも、その前にスーク(市場)に寄りました。
b0094239_22381492.jpg
b0094239_2238339.jpgb0094239_22384579.jpg
相変わらず迷路のような市場。怪しい客引きがいたりして、ちょっと胡散臭い感じです。
b0094239_2239817.jpg
結局、何を買うのでも無かったのですが、市場好きの夫としては行きたかった様です。

ようやくシディブサイドに到着。
b0094239_21504243.jpg
お土産物屋さんが並ぶメイン通り。
船から行く人も多くて賑わっていました。

b0094239_21533173.jpg
今回は、ちょっと曇っていていて残念。。。
b0094239_2265113.jpgb0094239_226546.jpg
b0094239_224877.jpgb0094239_2242173.jpg
b0094239_22111158.jpg
それでも、白×トルコブルーの街並みは、やはり美しかったです。

次の寄港地は、Maltaです。
[PR]

by hiro-schon | 2008-08-02 22:50 | Reisen   旅