船旅Ⅱ ~Savona (Portfino)

翌朝についたサボナでは、近くの村へ行く事にしました。
b0094239_191236100.jpg
これは、その途中に寄ったSanta Margherita Ligure。
朝だったからか、まだ穏やかな雰囲気の港の広場。
ここから船に乗って、隣の村へ。




b0094239_19334655.jpg
向かった先は、東リヴィエラでも有名なリゾート地Portfino。

早速左手にあるサン・ジョルジオ教会へ行きました。
b0094239_1951094.jpg
教会前からみたポルトフィーノの眺め。
美しい入り江をパステルカラーの家々が取り囲み、とても綺麗でした。
年末年始の休暇で訪れたチンクエテッレの村々を思い出して、いつまでも眺めていたかったです。(・・・そういえばその事をまだ書いてませんでした、本当に不精者です。)


教会から船着場に戻る途中に、何となく気になるお店があって入ってみると、
b0094239_20253013.jpg
b0094239_20261923.jpgb0094239_20255848.jpg
b0094239_20461465.jpgb0094239_20412382.jpg
b0094239_20273287.jpg
村の特産品でもあるボビンレースや刺繍が一杯でした。
早速厳選して数点購入し、お店の人の許可を頂いて写真撮らせて頂きました。
嬉々として写真を撮っていると、「最近、この手の店を嗅ぎつけるのが上手いね~。」と
夫から言われてしまいました。
鼻が利くのではなく、レースが呼んでくれるのです、きっと。


b0094239_2121416.jpg
思わぬ所で時間が掛かってしまい、その後の村散策は乗船への時間があって結構足早になってしまいましたが、それでも十分満足なポルトフィーノでした。
b0094239_19134496.jpg

次は、Barcelonaです。
[PR]

by hiro-schon | 2008-07-26 21:51 | Reisen   旅