船旅Ⅱ ~Civitavecchia

すっかり更新を怠っていた船旅PartⅡ。そろそろ少しずつUPしてゆこうと思います。

今回の出発は、ローマの沖にあたるチビタベッキア。
本当はローマに前泊したのですが、行きの飛行機で突如悪寒がしてダウンしてしまい、前日の観光は私以外の彼と彼両親でしました。
スペイン階段では、ちょうどつつじ祭りが行われていたそうです。
b0094239_21591195.jpg
残念な思いで一杯でしたが、翌日からの行程を考えてホテルでひたすら寝続けてたので、翌日はほぼ回復して無事に乗船する事ができました。




さて、乗船です。 船名は、Costa Concordia。
b0094239_15182038.jpg
昨年乗船したCosta Serenaと同型船で一昨年進水した乗客3000人+乗務員1100人の大型船です。

b0094239_15215437.jpg
今回の私達のキャビン。
前回と同じ部屋にした為に全く同じ造りで、しかも同じ左舷の部屋だったので、違和感が無く過ごす事ができました。b0094239_1602032.jpgb0094239_1603796.jpg
b0094239_1605871.jpgb0094239_161960.jpg


乗船説明会を聞きに行きがてら、ちょっとだけ船内探索しました。
b0094239_21225135.jpg
昼間はカフェになっていますが、真ん中ダンススペースでは夜な夜なダンスが繰り広げられています。
好きな曲が演奏されると、ご夫婦でさりげなく踊り始め、中にはかなり上手い方がいて、思わず見入ってしまう事もあります。

b0094239_2129553.jpg
こちらも夜毎、歌やショーが催される劇場です。
ただラスベガスのショーと比べると、もうちょっと・・・という感じでした。


いよいよ出航です。
b0094239_1663918.jpg
次の寄港地は、Savonaです。
[PR]

by hiro-schon | 2008-07-26 21:36 | Reisen   旅