英国湖水地方⑤ Grasmere&Keswick

翌日は、詩人ワーズワースゆかりの地グラスミアを訪れました。
b0094239_0241919.jpg
これは、最初に彼が住んだ家ダヴ・コテージです。外壁に見事な薔薇が咲いていました。
残念ながらワーズワースの過ごした家関連は撮影禁止なのであまり画像がありませんが、素敵な庭園でした。




b0094239_552234.jpg
ワーズワースの眠る教会の近くには、お菓子好きの夫がグラスミア(というかこの旅行中)で一番興味があった150年の伝統があるジンジャーブレッドのお店がありました。
ブレッドというより、ジンジャーがたっぷり入った固いクッキーのような物でした。
b0094239_554919.jpgb0094239_5612.jpg


この日は、お天気も良く絶好のドライブ日和。その後はひたすら車でグルグル周りました。
b0094239_58208.jpg
b0094239_585487.jpg
b0094239_583710.jpg
モスクワでは規定で運転する事ができないので、存分に運転する事ができて、ある意味一番のリフレッシュになったかもしれません。
b0094239_511058.jpg
またこれから何ヶ月かは運転できないのが残念だと思いつつ、湖水地方を後にしました。
[PR]

by hiro-schon | 2008-07-08 13:24 | Reisen   旅