人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ

最近、我が家の定番になっているブリオッシュ。
ブリオッシュ_b0094239_21363271.jpg
こちらに来て4ヶ月というのに、いまだにショートニングを見つけられずリーンな生地のパンを作れないので、ブリオッシュ生地をいろいろ応用してます。
きっとセンターの高級スーパーとかに行けばあるかもしれませんが、中々行けません。
そんな訳で、今回の旅行でショートニングを買って帰るつもりです。その他にもいろいろ書き出すと、殆ど買出し旅行のようになりそうです。
明日から22日迄、お休みします。
浮かれすぎ(階段から落ちたりしてます)て、事故しないように、気をつけていってきます。

しかし、↑撮るの、下手だわ~。ちっとも美味しそうじゃない。。。
食べ物の写真を撮るって本当に難しい。
どうしたら、他の方のように美味しそうに撮れるんだろう。やっぱり練習あるのみ?
戻ってきたら、真剣に一眼レフで撮る練習しようかな。

by hiro-schon | 2007-06-08 23:56 | täglich  日々のコト