ボビンレース ~花籠

連日30℃を越える(35℃の日もあって噴水に服のまま入っちゃう人もいたとか)暑い日から、やっと18℃前後の気持ちの良い気候になりました。

ようやく初期段階の卒業課題が完成しました♪
b0094239_22515274.jpg
本当ならばDUSに居る間に完成させなければなりませんでしたが、引越作業等々で結局クッサンに張り付いたままこちらに持ってくる事になり、生活が落ち着かせてボビンを再開するのにすごく時間が経ってしまいました。
その為か、すっかり糸が黄ばんでしまって、スタートと最後の部分の変色がクッキリ。
かなり悲しい状態です。。。あまりに悲しいので、紅茶染めしようかと真剣に検討中。(もう1枚改めて作り直そうかと思いますが、今は別の作品をしたい気持ちが勝ってます。)
6月中旬にDUSに行くので、先生に見て頂くのに間に合って良かったです。 
*6/9-12の連休(この前同様振替労働日込み)では、ドイツ国内で行き忘れたゲーテ街道&ザイフェン+チェコ国境の温泉地をレンタカーでドライブ旅行する計画も決まり、とても心躍ってます。(かなり渋い地域なので、不思議がられてますが、いいんです。)
[PR]

by hiro-schon | 2007-06-03 23:46 | Handarbeit 手作り