人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Детский Mир(ジェーツキー・ミール)

昨日に引き続き27℃を越える暑さで、すっかり春の陽気を通り越してます。
あまりの暖かさなので、この週末でチューリップも終わりになってしまうと思います。
Детский Mир(ジェーツキー・ミール)_b0094239_22204467.jpg
この前ようやく打った花粉症用の注射が効いてきたみたいで身体が少し軽くなった事もあり、センターへ出掛けてきました。
Детский Mир(ジェーツキー・ミール)_b0094239_2221117.jpg目的地は、Детский Mир(ジェーツキー・ミール)。
ちょうど今年で50周年の老舗の子供専門百貨店で、おもちゃや本、文具、子供服など子供用品中心のデパートです。
中央には大きなメリーゴーランドもあって、子供達にはきっと夢のような場所だと思います。
実は、彼は働く車やら昔の車が好きなミニカー収集家。
今のロシアであまり見かけなくなった旧式のラーダがお目当てでしたが、そんな古い車が好きな子供がいるはずもなく、販売されていませんでした。
Детский Mир(ジェーツキー・ミール)_b0094239_23394927.jpg

その後、革命広場を歩いていると、お土産物の屋台の前に、こんな観覧車がありました。
何と、左の男の人が手で回転させるのです。
座っている親子の反対側に重しを乗せて、ゆっくり回ります。
最新式の遊園地が増えている一方、昔の可愛らしい木製の遊具も立派に健在していて、何だか楽しくなりました。

by hiro-schon | 2007-05-20 23:46 | täglich  日々のコト