いってらっしゃい

b0094239_203977.jpg昨日は、新年会でした。
夫婦単位の出席でかなりの人数になってそれだけで気疲れしますが、美味しいお寿司やら天麩羅が食べられるのを楽しみに参加してます。
毎年この会に参加する時には、彼が結納の際に贈った大島紬を着て行きたがるので、私達は和装で行く事にしてます。
←写真は、今年私が着た琉球紅型です。
モスクワで着る機会があるか分りませんが、着物を着るとしゃんとした気持ちになるので、機会をみつけて着ようと思います。
さて、今朝は彼がモスクワへ出発しました。
朝御飯を食べながら「何だか全然実感がないし、出張に行くようだね。」と話してました。
確かに、荷造りは殆どされてなくて家具もそのままなので、仕方ないかもしれません。
彼が行ってしまって少し淋しい気持ちもしますが、感傷に浸る前に準備をしないと呑気な私は、後で大変な思いをする事になります。(笑)
とりあえず、後片付けをして、明日最後の紅茶の会の準備に取り掛かります。
[PR]

by hiro-schon | 2007-01-14 21:37 | täglich  日々のコト