Heilige Drei Könige

始業開始(こちらでは2-3日から)と共に、モスクワへの移転スケジュール調整等々で更新が滞ってました。
昨晩は、来週14日に彼がモスクワへ行ってしまうので、拙宅にてご近所のご家族をお招きして最後の新年会をしました。18時スタートでAM2時過ぎまで話が尽きる事なく、楽しい晩でしたが、さすがに少々疲れ気味です。
b0094239_23413391.jpgさて、昨日はHeilige Drei Könige(東方三賢人の日、公現の日)。
隣Köln市に三博士の聖遺物が贈られて以来、ドイツでも東方三博士の日を祝う傾向があり、この日までクリスマスの飾りつけされています。
←デパート前のクリスマスツリーも見納め。
我が家もそれにならって昨日まで飾りつけしてましたが、今朝から片づけ始めました。
ロシアのクリスマスは、一体どんな感じなのかちょっと楽しみです。
*お詫び*
彼の出発は1/14ですが、私自身の出発は2月末の予定(2月前半は日本へ一時帰国します)で、荷物90%の引越は1月末なのです。
私の書き方が悪い為に、誤解を招いてしまって申し訳ございません。
[PR]

by hiro-schon | 2007-01-07 23:55 | täglich  日々のコト