Düsseldorf ~ Orgelconzert

金曜日も結局3つ用事が入ったので、今週はトリプルデーでした。(笑)
今年最後のWeeklyブリッジトーナメントの後、何人の方とご一緒にOberkasselの教会でのパイプオルガンコンサートへ行きました。
b0094239_20251820.jpgバッハの前奏曲変ホ長調から始まり、ソプラノとのドヴォルザークの聖書の歌やクリスマスの曲など
1時間半のプログラムでした。
教会で聴くパイプオルガンの曲というと、荘厳なものばかりでしたが、演目中のチャイコフスキーの「くるみ割り人形」の「こんぺい糖の踊り」などは、とても可愛らしい音でアレンジされていて、パイプオルガンの幅の広さを認識しました。
その後は、そのまま夜のマルクトへ皆さんとくり出しました。
b0094239_2194734.jpgb0094239_2110111.jpg
b0094239_21162954.jpg←今年初めて出店されたペルー(?)のポテトコロッケ。何でドイツで南米料理なのか不思議ですが、去年Essenのマルクトでも大人気だったので、DUSにもやってきたみたいです。
マルクトもいよいよ来週が最後という事もあって、ものすごい人ごみでした。
これ以外の写真はまともに撮れなかったので、またの機会にします。
これから、彼の同期による送別会です。
木曜日の事はいろいろあったので、後ほどUP致します。
[PR]

by hiro-schon | 2006-12-16 21:26 | täglich  日々のコト