痒い~

モスクワへ行く前に、何の花粉に反応するのかきちんと調べる検査に行きました。
b0094239_7365374.jpg事前の血液検査で20項目のアレルギーの保有度を調べた上で、その内の数値の高いものに関して皮膚テスト(皮膚にアレルギーのもとになるエキスをたらして針で浅く刺し、10分後に反応をみるテスト)をしました。
反応する疑いのあるものは、
⑥Grüsemischung(芝・イグサ・塊茎類)、
⑦Getreidemischung(ライ麦・小麦)、⑩Birke(白樺)。
←見事に全部に反応して、蚊に刺されたように膨らんで痒かったです。(醜い腕でスミマセン。でも、腕に直接ボールペンで番号を書かれたのがドイツらしいと思ったので。)
日本でスギとブタクサとイネ科だと分ってましたが、この春から症状が酷くなりだした白樺に加えて、更にイネ科つながりの麦類にも反応すると思わなかったのでビックリ!とうとう麦にもかという感じです。
モスクワには沢山の白樺林があり、ようやく決まった家の近くにも白樺林があります。
その事を先生にお話した所、体質改善の治療を始めましょうという事になりました。
飲み薬中心のようですが、それで改善されるのであれば嬉しいのですが・・・。
[PR]

by hiro-schon | 2006-12-06 04:18 | täglich  日々のコト