Belgium ~ Tongeren

昨日書けなかった日曜日のこと。
宿泊した街の近くに毎週日曜日にアンティーク市が開かれているTongerenという街があり、かなり雨が降っていましたが、今迄機会が無かったので寄ってみました。
街に入る前から「Antik」の看板があちこち出ていて、街なかにもいろいろなショップがあり、アンティークの街といった感じでした。
b0094239_19223854.jpg
街の中心部の大通り沿いにテントが立ち並び(家具中心)、2つの大きな倉庫のような所では、銀器や照明などが売られていて人で一杯でした。
b0094239_19243626.jpg
今回の戦利品は、ガラスのパンチボールと12個のカップ。30年前の物なのでアンティークではありませんが、随分探していたので、ちょっと喜んでいます。
[PR]

by hiro-schon | 2006-11-22 05:02 | Reisen   旅