青天の霹靂

今日、会社で正式に彼の異動が発表されました。
行き先は、なんとモスクワです。
この前の日本出張で新しい部署の方と軽い引継ぎをしていたというに、その約3週間後にこの話が持ち上がり、異動時期等いろいろあって、ようやく今日発表となりました。
来春には、日本だと思っていただけに、正に青天の霹靂です。
彼は来年1月に異動ですが、私はビザの関係でどうも2,3月迄一人でDUS残留です。
DUSという駐在場所では楽な所から、一転して、英語も通じない、寒く厳しい気候(2月には-35℃だったそう)、今年度調査では物価が世界一、規定で奥さんが運転する事が許されない、モスクワへ行くと思うと、かなりどんよりしています。
滅多に行けない所へ「旅」としては行きたいと思いますが、「暮らす」となると・・・。
b0094239_15142627.jpg
まずは、字が読めません。 ↑コレは、ロシアで買った紅茶。
何とかAssam紅茶だと分りますが、それ以上は意味不明です。
これからいろいろと忙しくなりますが、なるべく気持ちを前向きに頑張りたいと思います。
[PR]

by hiro-schon | 2006-10-16 20:51 | täglich  日々のコト