Paris~Frauリフレッシュ旅行

昨晩パリから戻ってきました。
旅したのは、仲良しのRちゃん。同期入社だった事もあり何かとお世話になっています。
今週彼女の二人の息子君達は林間学校へ行っているので、「どこか旅行に行きたいから一緒に行こう」というお誘いと、お互い会社にいればリフレッシュ休暇を取る年代でもあるという事で、急遽2泊3日でパリへ行きました。
b0094239_6153042.jpgオペラ座付近のホテルに着いたのは、ちょうどW杯決勝のフランス対イタリア戦の開始直後。
普段の20時ならば人も車も多いはずなのに、辺りは怖いくらいに閑散としていて、TV中継を流している店だけに人が集中してました。あと、不気味だったのは、試合後凱旋門にフランス代表選手の顔が投影されていて、門の彫刻が口髭のようで皆悪人顔になってました。
翌日は、朝からセールやHediardでお茶をしたり、炎天下の中をグルグル歩き回り、夜は16Haussmannで夕食。
b0094239_6211217.jpg
最終日は彼用にサンジェルマン等でお菓子(写真はMulotのケーキ。季節柄ベリー類ふんだんで可愛かった♪)を見に行き、ランチにも美味しいL'Argenteuilで食べてDUSに帰りました。
かなり暑いパリだったけど、十分リフレッシュできた旅でした。
[PR]

by hiro-schon | 2006-07-12 18:10 | Reisen   旅