London ~ Antique Market

今日は一日、ボビンレースの課題作り。
結局終わらないので、昨日書かなかったロンドンでのこと。
4日間とも良いお天気で30℃以上。デュッセルと違って幾分湿度が高いせいか、少し日本の夏を思い出しました。この暑さの為、いつもの茶葉買出しにグルグル回る所、何軒か挫折してしました。(ちょっと後悔。。。)

シルバー類については、今回初めてLondon Silver Vaultsに行きました。入口で荷物チェックを受けた後、地下のお店に沢山の銀器があって、1軒1軒見て周るのにかなり時間が掛かりましたが、とても目の保養になりました。
土曜日には金曜のバーモンジーの代わりに早起きしてポートベローへ行きました。
b0094239_613396.jpg
お目当ては、ケーキサーバー。でも、なかなか心惹かれる物に出会えませんでした。
これから夏に向かうからか、アンティークガラスのピッチャーやアイストングが目立ちました。
b0094239_615028.jpg今回我が家にやってきたのは、このアイストング(鳥の足の細工が気持ち悪いと彼に不評で、しょんぼり。。。)と、いつもと違うお店で出会い、思わず購入してしまったビスケットウォマー。今まで本でしか見た事がなくて、まさか自分の物になるとは思わなかったので、とても幸せな気分です。

[PR]

by hiro-schon | 2006-07-04 23:57 | Reisen   旅