クグロフ

昨日21日は、5つも用事が重なり一日中バタバタしてしまったので、その事を。
まず朝一番でその前の日に作った彼の誕生日パン達の仕上げをして会社に搬入。
50人分のお菓子という事で何にするか悩みましたが、ケーキよりもパンの方が得意なので、お菓子パンとしてクグロフを3つとブルーベリー・ベーグルを20個作りました。
b0094239_5312771.jpg
この時期にクグロフ?という感じですが、先月のアルザス旅行で買った陶器のクグロフ型をどうしても使ってみたかったのです。
陶器の型はとても良く、今までの型よりもふっくら美味しく出来上がりました。
手前2つが陶器型で作ったもので、ステンレス型に同量の生地をいれて焼いた奥の物よりもふっくらしていると思います。
ドイツ人スタッフ達からも評判良かったようで、一安心してます。

搬入に続いて、カリグラフィー、それからボビンレースを習い、夕方にブリッジで大変お世話になった方が本帰国されるので、そのお見送り。そして、夜は会社関係の懇親会に出席し、帰宅したのは25時でした。
一昨日は紅茶の会の後作り始め、全部が作り終わったのは23時すぎだったこともあり、もうヘトヘト。歳を重ねるにつれ、無理が利かなくなっていると痛感してます。
今日は、ホントは身体を休めたかったのですが、午前中は昨日やり残したカリグラフィーの作品作り、午後はW杯観戦で来独している友人達にDUSを軽くご案内致しました。
この後、昨日ギリギリで手に入った日本対ブラジル戦の観戦に出掛けます。
ブラジル相手の試合、精一杯頑張って貰いたいです。
[PR]

by hiro-schon | 2006-06-22 23:00 | täglich  日々のコト