人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで生活していて一番不自由しているのは、読みたい本が読めないこと。
趣味は読書と言えなくなりました。
一応、日本人向けの本屋はありますが、私が読みたい本はあまりありません。勿論取り寄せも可能ですが、そもそも文庫本が日本の3倍もしてしまって手が出なくなっています。
そんな事もあって、友人来訪や一時帰国の際にはまず本。
Amazonのサイトは目の毒です。(笑)
本_b0094239_65330100.jpg写真は、どうしても我慢出来なくて日本の友達から送ってもらった本。
アンティークシルバーウェアを中心に、食卓用のシルバーが満載です。
昨日届いて、大事にじっくり1ページずつ読んでいます。

私の中で関心の高いシルバー。
最近のロンドン買出し旅行は、茶葉よりもシルバーが目的になっています。
前回はヴィクトリアンのデザート・カトラリーセット。次回はトング狙いです。
もし駐在先がロンドンだったら、我が家の家計は大変な事になっていたかもしれません。

by hiro-schon | 2006-06-08 14:48 | täglich  日々のコト