Russia ~ Sankt Peterburg

昨晩、サンクトペテルブルグから帰ってきました。
b0094239_1748898.jpg




初めてのロシア。
b0094239_1753239.jpg
↑エルミタージュ美術館や↓念願だったエカテリーナ宮殿(ここだけ現地ガイドをお願いしてすんなり入場)、
b0094239_17533754.jpg
b0094239_17535841.jpgb0094239_17543091.jpg
↓ピヨートル大帝の夏離宮などをじっくり見学できました。
b0094239_17553192.jpg


また、マリインスキー劇場でバレエ鑑賞しました。
b0094239_17562294.jpg
以前、ミュンヘンで同じ「白鳥の湖」を観ましたが、レベルが全然違いました。
やはりロシアのバレエは最高です!

意外だった(単に私の貧困なイメージのせい?)のは、物が沢山あった事です。デパートが夜22時迄や日曜日営業されていて、ドイツよりもすごいです。
b0094239_17571063.jpg
朝9時のお菓子屋さん。
昔からあるお店で持ち帰る人よりその場で立ち食いして行く人が多かったです。

行く前に散々怖い話を聞いてかなりドキドキ。でも、怖い思いする事もなく(油断して私の不注意で結婚5周年記念で買った大切な指輪を無くしましたが)、満喫してきました。
[PR]

by hiro-schon | 2006-06-07 08:35 | Reisen   旅