人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spargeltopf

今日は、紅茶を飲みながらボビンレースしたりして、ゆったりすごしました。
こんなふうに丸一日予定が空いているのなら、本当はパンの会をしないといけないのに、ついつい皆さんにご案内せずに自分の為だけに使ってしまい、リフレッシュできた反面、パンの会の再開を待っていらっしゃる方々に申し訳なく思っています。
Spargeltopf_b0094239_74319100.jpg
写真は、アスパラ専用鍋です。
「日本に持ち帰っても使い道がないんじゃないの?」とよく言われますが、白アスパラを美味しく食べたい気持ちと、ドイツならではの鍋(キッチン用品に目が無い為)だと思い、最初の年に購入しました。
茹でるよりも蒸した方が、シャキシャキ感+アスパラの味が詰まっていて、美味しい気がしてます。今晩は、蒸してレモンバターソースでいただきました。

by hiro-schon | 2006-05-24 07:46 | Essen  食