人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わらない!

今日は、午前中は先々週花粉症の為にお休みしたカリグラフィー教室の振替レッスンで、今やっている書体の清書で、何とか書き上げました。
そして、午後は問題の暖房の修理で、ちゃんとマイスターもやって来て直してくれました。これも無事に終了。

さて、何が終わらないかというと、写真のボビンレースの宿題です。
普通の鍵編みのレースとは違い、繊細なボビンレース。
終わらない!_b0094239_1465178.jpg
ベルギーに行く度に素敵だな~と思っていたけど、自分でやるのは大変そうだと二の足を踏んでいましたが、どうしてもやりたい気が勝って、昨秋から習い始めました。
毎回宿題が出るのですが、細かい作業なので、なかなか進まなくて大変です。
今回は週末に遠出した事もあって、殆ど手をつけていない状態。午後から始めて20時迄は外が明るいので快調でしたが、それ以降は電気の下だとやり難いので、結局、今(AM2時)迄やってあと少しでしたが、目がショボショボと限界になったのでやめました。
これからもっと細かい素敵な作品になっていくので、嬉しい反面・・・。頑張ります。

by hiro-schon | 2006-05-17 09:23 | Handarbeit 手作り