富山での夏休み 2012

今年も海の日を絡めて1週間、夫実家の富山で過ごしました。
・・・今年もと書きましたが、去年のはUPしていません。
実は去年、あまりに興奮しすぎた娘は、生まれて初めて40℃の高熱を出してしまい、後半殆ど看病で終わってしまったのです。

そんな訳で、今年はかなり盛り沢山の富山帰省でした。
まず、前半は、3連休中にあった新湊~七尾レースに夫は義父と参加。
b0094239_1220345.jpg
久しぶりの日本海側のレースは風が無くてちょっと辛かったみたいですが、Bグループで1位だったみたいです。
その間、義母・娘・私の3人は車で氷見に寄ったりしながら、彼らを拾い、皆で和倉温泉へ。
美湾荘という所に宿泊して、美しい七尾湾と能登島を見ながらゆっくり過ごしました。


後半は、夫は仕事で帰京してしまい、娘と私でお世話になりました。
連日30℃越えの猛暑でしたが、水族館など娘の喜びそうな所へ連れて行って貰いました。
中でも大喜びだったのは、太閤山ランドにあるこどもみらい館。
b0094239_12383513.jpg

幼児から遊べる遊具が充実していました。
館内に張り巡らされているダクト迷路?にも娘と挑戦しました。
しかし、高齢の私にはちょっとハードで辛かったです。
何か所かあった出口の内、私達が出てきたのは奥に見える青いダクト↑
基本子供用なので狭く、娘を抱えながら進むので、ちょっとした泥棒気分を味わいました。
[PR]

by hiro-schon | 2012-07-22 11:55 | Reisen   旅