Half Birthday!

娘が産まれて今日で6か月になりました。
出産した頃がすごく昔のような気がする一方、毎日がとても短く感じる不思議な時間感覚です。
これまで撮ってきた娘の成長ビデオを見て、あんなに小さかったのに大きくなって嬉しい半面、もう二度とあの頃には戻れないんだと強く感じてしまうのか、思わずに涙が出てきてしまいます。
そう思うと、今の一瞬一瞬を大切にしないといけないんだと当たり前なんだけど、改めて思いました。
b0094239_11393472.jpg
夫が、サプライズで用意していたケーキ。
ナント夫は一口だけクリームを食べさせてしまいました。大丈夫かな?



このひと月を振り返ると、
・ずりバイをするようになりました。徐々にその距離が伸びて目が離せません。
・パスポートを取得する。
・Hibと三種混合ワクチンの2回目を左右の腕に同日接種。
 どうも分かっているようで、先生に診察して貰う段階からギャン泣き。まだまだ予防接種続くのに・・・。
・本格的に人見知りをするようになる。
・夫の英国出張と入れ替わりに、母が上京。よく遊んでくれる祖母として認識しているのか、よくなついていて嬉しそうでした。
・アブラとかアーアーと大きな声で話をする。
・リモコンや携帯電話など私達が持っている物にものすごく興味を持ち、見つけると手にとって舐める。
・夜泣きが始まりました。
・離乳食を始めました。10倍がゆだけですが、思った程あまり食いつきが良くありません。
[PR]

by hiro-schon | 2010-08-18 21:15 | täglich  日々のコト