葉山しおさい公園

b0094239_145962.jpg
御用邸近くの葉山のしおさい公園に行きました。
中庭には、つつじが綺麗に咲いていてのんびりとした公園です。
b0094239_14154239.jpg
この所、週末というと鎌倉に行くか、こうしてお弁当を持って公園に出掛けています。
"お弁当を持って公園へ"なんて、今までの私達にはない行動でした。
子供が居て出来る事なんだとしみじみ夫と話しました。
昨日でモスクワから戻って1年経ちました。
1年後にこんな風になっているなんて思ってなかったです。




娘も今日で2カ月目。生後1カ月間を振り返ると、
・3/26の一か月健診で、4070g・53cmと順調に育っていて完全母乳で大丈夫だと言われました。
・健診を期に、散歩に出掛けるようにしました。(鎌倉などお花見中心。)
・しっかり見るようになり、あやしたり話しかけるとご機嫌になる。
・乳児湿疹が一応一段落しました。
・喃語を言うようになりました。
・指というかげんこつしゃぶりが大好き
・絵本が好きみたい。(↓お気に入りのとだこうしろうの絵本)
b0094239_2243623.jpg
・背中にスイッチがあるのか置くとものすごくギャン泣きする抱っこちゃん。お陰で家事はおろか何もできなくて私が泣きたいほどです。。。
・私の方にマイナートラブル。抵抗力が落ちているのか膀胱炎になったり、骨盤がズレて腰痛がひどくて骨盤矯正に通院し始めました。

まだまだ手が掛かって正直育児が楽しむ余裕ないけれど、“3カ月すぎれば”という言葉を支えに頑張ります。
[PR]

by hiro-schon | 2010-04-18 13:57 | täglich  日々のコト