1カ月になりました。

娘が生まれて今日で1カ月。
本当に大変な1カ月間でした。
とにかくよく泣く娘で、常に抱っこか授乳状態。
b0094239_1343242.jpg
このCDには、とてもお世話になりました。

このひと月を振り返ると...
病院での1週目は、母子同室にしたので、あまり休めずにヘロヘロな上に、娘の体重が1割以上減って脱水状態になったりして精神的に凹み、看護士さん達に励まされてしまいました。
退院して2週目は母が居てくれたので、いろいろ言い合いながらも救われましたが、母が帰福した3週目に夫が1週間海外出張に行ってしまって、娘と二人きりで煮詰まる一方、娘の顔に乳児湿疹と頭に脂漏性湿疹ができてしまい、日ごとに酷い状態になってしまって、その顔を見るのがとても辛かったです。
かなり治りましたが、乳児湿疹は繰り返すというし、体温が高くなると出てきます。早く良くならないかな。
[PR]

by hiro-schon | 2010-03-18 12:59 | täglich  日々のコト