目標?

新生児の頃から「3ヶ月すぎれば楽になるわよ~」という言葉を聞いて、それを支えに過ごしてきてようやく迎えた3ヶ月目。
b0094239_851871.jpg
↑最近の彼女のお気に入り。
風が大好きなようで、風で動くカーテンを見ると手足をバタバタ動かして大喜びします。
「風が好きなんて、ヨットマン向きだ!」と夫は完全に親馬鹿になっています。
(娘が産まれてから自分は全く乗りに行っていないのに、何言ってんだかという感じです。)



生後2ヵ月の事を振り返ると、
・ごくごくたまに一人でストンと少しだけ寝る様になりました。
・乳児湿疹が一応治ったので、延び延びにしていたお宮参りの写真を3人で撮りました。
・おむつがSサイズに。5/16に自宅で計ったら5100gでした。
・GWに伊豆・戸田温泉に親子3人での初旅行
・喃語を駆使してのおしゃべり好き。
・鈴付き赤いイガイガおもちゃ↓を振って遊ぶようになりました。
b0094239_10562633.jpg
・5/17BCGを接種。先生が打ち方が上手だったみたいで、全く泣きませんでした。
・免疫力が低下した為か私の持病が悪化して6月初旬に手術入院する事になってしまいました。

まだまだ添い寝でしか寝ないし、日中はずっと抱っこちゃんだけど、一人で寝てくれるようになって嬉しいです。
少しは楽になったかな?
[PR]

by hiro-schon | 2010-05-18 17:02 | täglich  日々のコト