人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shangri-Laにて

Shangri-Laにて_b0094239_1527992.jpg
先日、紅茶協会同期のお友達とシャングリ・ラホテルでアフタヌーンティーをしました。



予定日10日前でしたが、産まれてしまったら身軽に楽しめないと思って、ワガママに付き合って貰いました。
素敵なノリタケのセットと美味しいお菓子、紅茶は5,6種類を飲み比べ、いろいろなお話をしながら、本当に楽しいひとときでした。
(菜の花と生ハムのトルティーリャはちょっと食べにくかったけれど、美味しかったです。
今度取り入れてみようかな。)

日本に居なかった6年半に素敵なホテルが沢山できて、帰国したらいろんなホテルでアフタヌーンティーしようと思っていたのに、安静にしなければいけなかったりして、結局、今回と前回に行ったマンダリン(↓)のみ。
Shangri-Laにて_b0094239_15273786.jpgShangri-Laにて_b0094239_152754100.jpg
Shangri-Laにて_b0094239_15281897.jpg
まだまだ行きたい所がありましたが、それはいつの日にかという事で、今回のお茶を楽しみました。その時間、4時間余り!
食べきれないかと思ったティーフードも、すっかり完食してしまいました。
帰りは、皆で「紅茶でに酔えるなんて、楽しいわね。」と言いながら、解散しました。

妊婦はカフェインをりあまり摂取しない方が良い(日に1,2杯程度迄)ので、これまで家で専らデカフェの紅茶等↓にして頑張って控えてきたので、尚更楽しい時間でした。
Shangri-Laにて_b0094239_15284048.jpg
でも、産後も当分はデカフェ生活になりますが、たまに美味しい紅茶を飲んで息抜きしながら頑張りたいと思います。

今晩から出産に備えて、病院隣のホテルへ移動します。
ホテル暮らしというと優雅のような感じですが、いつまで続くのかな。

by hiro-schon | 2010-02-07 15:31 | Tee   茶