karibu-chaiさん、mirasierraさん、morimamanさん よろしくお願い致します。

天気予報通り、昨晩は雪が降り、今朝は逗子でもうっすら積もりました。
b0094239_20371384.jpg
あんなにモスクワであんな見慣れた雪だったのに、つい子供のようにどんどん融けていく様を見ていました。


雪が運んできたのか、モスクワで仲良くさせて頂いていたtomokaさんから「バトン」が回ってきました。
自分の事をこんな風に書くのは初めてなのでドキドキですが、頑張ってみたいと思います。




まずは「バトンのルール」から。
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」だそうです。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
というものです。

それでは 始めてみますね。
★お名前は?
hiro-schon です。

★おいくつですか?
アラフォーというか、オーバーフォーティーです。

★ご職業は?
現在、臨月の専業主婦です。(でも、あんまり家事やってないかも。)

★資格は持ってる?
・日本紅茶協会認定インストラクター
・日本茶アドバイザー(この先の勉強始めないといけないけど・・・)
・パン講師
・旅行業務取扱主任者
・秘書検定
・自動車免許(一応ずっとゴールドです)
この他に書道や英検がありますが、学生時代のものだし、上記のものも大昔に取得したから、今名称が変わっているかも。
 
★今、悩みが何かありますか?
悩みというか、お腹の子が無事に産まれてくれるかという事かな。
 
★あなたの性格を一言で言うと?
慎重というより小心者。
 
★誰に似てるって言われた事ある??
昔、千堂あきほと言われた事ありますが、今は太ってしまって面影なしです。(汗

★社交的? 人見知りしちゃう?
基本的に人見知りですが、頑張って社交的になるようにしてます。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
傾けます。というか、人からいろんな事を刺激を受けるのが好きです。

★ギャンブルは好き? 嫌い?
賭け事は大嫌い。
よくbridgeを賭け事という方がいますが、違いますよ~。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな物・・・ありすぎて絞れません。美味しい物はどれも好きかも。
嫌いな物・・・辛い物。唐辛子がダメです。

★恋人いる?
一応、夫かな。
あ、でも、心の恋人は、高校時代からずっと佐藤浩市さん。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
① 誠実な人
② 思いやりのある人
③ ずるくない人
④ 頭の回転が早い人
⑤ 他人の良い所を素直に褒められる人

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ります。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
大切な人が沢山いすぎて・・・強いて言えば3人・・・かな。

★バトンを回してきたあの人 ... 正直この人の事は○○である。 
tomokaさんとは、ロシア暮らしでお世話になりました。
ものすごく頑張り屋さん。私も見習わなきゃと思っています。

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
一つ一つ書くと長くなってしまうのでやめますが、これまで決して順風満帆ではなかったけれど、どんな時にもすごく素敵な「縁」があり、ギリギリの所で助けられたり、うまく良い様になっていて、いろいろな経験できたと思います。
この素敵な「縁」が持てた事が私の自慢です。

★これの為なら1食抜ける!!
好きな事をやっていると抜けちゃう事が、よくあります。
 
★趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味・・・bridge。ボビンレースやテディベア、刺繍等の手芸。味噌やパンなど発酵もの作り。洋食器収集。 
特技・・・百人一首と人の顔を名前を覚えるの得意だったはずが・・・。

★今、行きたい場所は?
いろいろありすぎて困る~。 やっぱりドイツ・イギリス・スペインかな。
 
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
ゆっくり温泉など家族旅行。

★将来の夢を語って下さい♪
夫と世界一周の船旅。

★その夢の為に、何かしている事はある?
船の中でいろんな方と臆せず出来る様に、bridgeかな。
 
★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
以下の憧れのお3方にお願いしたいと思います。

イギリスのティーウエアーとオリジナルティーの店のkaribu-chaiさん♪
ティーインストラクターの期を超えて、お世話になりっぱなしの大先輩のkaribu-chaiさん。
アンティークの師匠でもあり、いつもパワーや元気を頂いています。

*ちょっとコーヒーでも*のmirasierraさん♪
mirasierraさんが作られる素敵なタイルが、大好きです。
現在スペイン在住で、その生活ぶりや旅行記が楽しみです。
いつかmirasierraさんにタイル作りを習いたいとずっと思い続けてます。

今日は何にしよう?のmorimamanさん♪
ブログを始めた頃からに知り合って同郷の高校の先輩だと分かり、勝手にご縁を感じてます。
台湾のお話や温かな眼差し、とても素敵です。
福岡でのお料理教室にいつか参加させて頂きたいです。

お三方共、お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。


tomokaさん。これで良いのでしょうか?
自分の事、改めて考えられたいい機会でした。
[PR]

by hiro-schon | 2010-02-02 16:40 | täglich  日々のコト