この夏は...

短い夏休みです。と言いつつ、3か月近くも更新してませんでした。
その事は、後でとして、今更ながらですが、ちょっとだけ短い夏休みの事。
b0094239_9492928.jpg
夫の仕事が忙しくてたった3日間の夏休み。これはその時に訪れた修禅寺・竹林の小径。
ミシュランガイドで二つ星になったから、いくつもの外国人旅行者団体とすれ違いました。
夏の暑い日でしたが、青竹の中はとても気持ち良かったです。




この夏は、本当に辛いというかしんどい夏でした。
実は、結婚13年目にして母になる事になりました。
当初は、嬉しいというより驚きと戸惑いで一杯でしたが、超高齢出産+持病のハイリスク妊婦になる為に、地元の産院に断れて危うく分娩難民になりそうだったり、7月に酷い腹痛と出血で救急搬送(夫が驚いて呼んだのですが)されて幸い流産しなかったものの、それからはずっと自宅安静の身となり、お腹がすぐ張ってしまうので殆ど寝たきり生活だったのです。
いつまでたっても家は片付かないし、落ち込む事ばかりでした。(安静にしている時に、これまで溜まっている出来事の整理とかすれば良かったと思いましたが、とてもPCに向かう精神的余裕がなくて…。)
ようやく安定期になってお腹の張りも治まりつつあり、片づけを少しずつ再開したり、気分転換にブリッジへ出掛けられたりするようになりました。
まだまだ不安要素が一杯ですが、あまり気にせずに、心の準備を少しずつしていこうと思います。
b0094239_10345172.jpg
これは、夫の実家から送られてきた富山の細工蒲鉾。
彼親の心遣いに感謝しつつ、しばらく蒲鉾三昧でした。
[PR]

by hiro-schon | 2009-10-09 10:49 | täglich  日々のコト